本日も雨

起きたこと、思ったことをダラダラと書き綴るだけ

昔の記事を読むとエモーショナルな気持ちになるよね。

題名、そのまま。

パソコンを買って自分の気持ちをつらつらと書いていた頃の自分が読んだら半信半疑だと思いますが、今0歳6ヵ月の娘と実家に住んでますよ~~(ダブルピース)

 

なんで実家にいるかというと、夏に新居が建つまでの間、居候してます。

船乗りの彼とは結婚して、去年まで2年の本社勤務を経て今は航海中よ。

 

あんまり驚いてないかな?うん。だって想像してた通りだもんね。

でも、彼とそのまま結婚して、コロナがちょびっと明けた頃に結婚式を挙げて、子宝に恵まれてマイホームも建設中、育休を無事取得してるって、想像以上じゃない?

物事が着実に進んでる(もちろん細かくみれば大変なことはたくさんあったけど)っていうのは、自分の周りの方々、置かれた環境が恵まれていることと、吹いてきた風に感謝しないとね。

 

それと、なんだか体重のこと気にしてる記事もあったけど、大丈夫。結婚式で12㎏痩せれるから。でもストイックなダイエットすぎてすぐ5㎏リバウンドするよ。そして妊娠・出産したら、調子に乗って甘いもの食べ過ぎて、産後過去最高体重になるよ。

 

それが───今です。

165㎝73㎏だよ^^

 

やばいよねーー。さすがに。いつまで体重にとらわれてるの?って感じだけど、多分これは一生だし、普通に身体が重い笑。

もちろん産前の身体には戻れないのは百の承知で、今日、エアロバイクをぽちったわけ。ほんといつまで経ってもめちゃくちゃ形から入る人間だよね。

 

そんで、じゃあどうせやるなら記録したほうが面白いかな、と思ってはてなブログにログインしました。(どうせ三日坊主のくせに)

 

とりあえず、これまではストイックにやりすぎてリバウンドっていうのを何度も何度も繰り返してきたから、ひと月2㎏減れば万々歳かな、という気持ちで始めたいと思う。

 

内容は、エアロバイクとあすけんで食事をレコーディング。

無理せず”ストイックにならないように”やっていこうと思う。

 

ちなみになんでエアロバイクをしようと思ったかというと、育児で腰をやってしまったから。そして、娘がいるから。これまでみたいに外に走りに行ったり、市民プール行ったり、ジムには行けないなと。

 

 

…母だよねぇ~~~~~。

 

母、のんびりダイエット頑張ります。